とある任天堂好きの作るゲームのためのブログ
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とまあ何か時間がかかったけどアックス能力です。 きっぱりメタナイトのエリート兵、メタ・ナイツが元の能力。
アックスはファイターと同じ捜査勘でボタンを押す長さが出す攻撃に影響しているんです。 パワー派で、攻撃力は大分高いけれどブーメラン技以外は範囲が武器系能力の中では最短という上級者向け能力。 ブーメラン技はリック+カッターがベースで、必ず帰ってくるけれどそれまで攻撃が出来ないという作用。 戻ってくるところを避けて回りを飛ばせるのもアリ。 PR
これは楽しそう!
おおー、待ってました!!
アックスナイト、とてもかっこ良いかつ可愛らしいです。 リック+カッタータイプのワザが使えるとは・・・クセのある軌道を使いこなすのが面白そう。 個人的にグラビティの敵やヘルパー(いるのかな?)が非常に気になっています。 きっと完全オリジナルのキャラデザインになりますよね。 グラビティカービィの格好を見ても、能力敵のファンタジックで格好良さそうなイメージが浮かびます。 あと、マップがガンガン作りこまれていますね・・・。 見ていてうっとりします。
無題
Aruさんコメントありがとうございます。
SDXでの敵のアックスナイトが使う技の中にカッターブーメランがあるので「同じではつまらない」っと言う訳でこうなりました。 楽しそうで何よりです。 グラビティの敵+ヘルパーはワドルディ・ワドルドゥに続くワド系の亜種になります。 少々残念かもしれませんが能力を紹介するときに結構上手く噛み合うと思います。 マップの細かさはカービィの世界観には大事なものですよね。 |
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