忍者ブログ
とある任天堂好きの作るゲームのためのブログ
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DeviantArtにはちょっと有名な「オリキャラトーナメント」というコンテストがあって、とある一つの舞台にユーザーが提供したオリキャラを漫画などで活動させてストーリーを画きながら勝ち進んでゆく様になってます。

そこへ何かとホントに上手い人たちが混ざる事が多く、そのコンテストで作られたキャラはいつの間にかファンクラブまで出来ちゃってる事があります。

その内の一つが"Law of Talos", 「ロウ・オブ・タロス」。 レトロな世界を舞台に優勝者が願いを叶える機械を手に入れるというシナリオがベース。

んで何となくそれのキャラを描くプチコンテストがあったので六日間でゲームを作ってみた。



こんなん




いわゆる格ゲーっぽいもの。 とりあえず使えるキャラはシカクスイカの「ステッフィ」とアンノーン・パーソンの「カルロ」のみ。

軽い説明をつけると、
ステッフィはメカ関係の大会社の社長のおてんばお嬢で左足に蒸気機関の偽足をつけている男勝りな子。

カルロはとある風変わりなテーマパークから来た動く石像の一種で、サディスティックな性格の持ち主。 変形自由のカラス、アルマと一緒に行動する。 ちなみに二人の名前の由来は「カルマ」という言葉。

というと何か微妙な感じなので現にDeviantArtで彼らの漫画/動画を見る事をオススメします。


操作は単純で十字キーで移動、Zでジャンプ、X,Cのキーで攻撃ができます。 攻撃キーは長く押すと別の攻撃が出たり威力が上がったりなど。

プレイヤー2(カルロ)はテンキーの8,4,5,6で移動、0でジャンプ,んでもってEnter,+で攻撃。 ゲームパッドをお持ちの方ならそれで操作も可能。

ステッフィはメカの「キウィボット」を操縦して戦えます。 ZとCの同時押しで飛び降りれます。

攻撃は以下の通り:  

ステッフィ
X - X パンチ→キック
X押さえ スピンキック
空中でX 蒸気ジェットキック
C 蒸気ジェットチャージ(押えるともっと飛ぶ)

キウィボット
X キウィくちばし
X押さえ キウィブロウ
C キウィバルカン
C押さえ キウィミサイル

カルロ
X - X - X - X アルマソード
X押さえ アルマハンマー
C アルマスピア(押えるともっと飛ぶ)

ダウンロードはコチラ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ミノン
性別:
男性