忍者ブログ
とある任天堂好きの作るゲームのためのブログ
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎度お馴染みのビーム能力。 初めての「星のカービィ」でまでワドルドゥが使っていて、桜井さんの指示したカービィでは普段いち早く先にコピーできる能力でもあります。 様々な攻撃を持っていたスーパーデラックスではかなりのお気に入りでした。 最近のカービィはそれが無いのが本当に残念です。 他にファイナルカッターがソードにとられた事など色々…

BeamPair.PNG





↑基本的なビーム使い

というわけで今回のビームは勿論スパデラ風味。



↑ビームウィップやはどうビーム、サイクルビームなどなど


ちょいと古めなSSなため帽子にテキスチャ(3Dモデルに貼り付ける絵のような物)がついてませんね。

うん、ほら、例の経験位やら攻撃力やら何やらが混ざってるやつ。

能力にもレベルがあるんですよこれ。 能力レベル(Ability Level→ALv)ってやつが。
コピー一つ一つにALv1 からALvMAX までがあって、能力によってそのMAXが違ってくるようになってるのサ。
能力レベルがその能力のどの技が使えるかどうかに影響してます。 つまり能力レベルを上げないと他の技で攻撃できないって事。

ビームの技は以下の通り:
Lv.1・ビームウィップ
Lv.2・ビームマシンガン
Lv.3・サイクルビーム
Lv.4・キャプチャービーム
Lv.5・はどうビーム

ALv.5がMAX、晴れてビーム能力のマスターって訳です。 FFのジョブっぽい感じですけど面白いから良いじゃん。 カービィと合わないってわけでもないし。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ミノン
性別:
男性