忍者ブログ
とある任天堂好きの作るゲームのためのブログ
[29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチデモあります。 プチです、プチ。 ついったーでも言ったとおり、2009年の内容からはまだ程遠い状態です。
(10/13/2011 リンク修正)
開発用のツール(マップエディタ、キャラクターエディタ等)を作ってたら12月を過ぎていました;
最近時間経つのが早くて困りますねぇ。

あと、一応これは2010年のデモです。 何をどう言おうと2010年です。





以下、FAQ&README.txtの日本語訳

~まえがき~

もう2011年ですね。 つまりKCChの開発はこれでもう5年目に入るって事です。 「今年こそは…」とか思うんですがそれではまだ完成しないフラグ立ちまくりなんでなんとも言えない。

このデモはプチです、マジで。 DarkBasicからC++への引越しもあってほとんど2009年のデモの内容は入ってません。

セーブデータとかは無し、いつものマップにプレイヤーはカービィとワドルドゥのみ。 プレイヤーもダメージを受けますがHPは最低1で止まる仕様になってます(すんごくふんばってるんです)。 敵キャラはワドルドゥとサーキブル、コピー能力もノーマル、ビーム、カッター、そしてソード(ミックス代理)だけです。

こんなのでも楽しんでくれればありがたいです。 ごめんなさい。


~FAQ~
1. 起動しないぜ!
まずはdependency.zipを解凍して、vcredist_x86.exeをインストールしてください。

2. config.exeが起動しないぜ!
同じく、dependency.zipの中にあるdotnet1-1.exeとdotnet2-0.exeをインストールしてください。 面倒臭いですねぇ。

3. あまりこっちでは関係ないと思うのでパス

4. 上に同じ

5. 何のプログラム使ってるんですか?
Milkshape3D - キャラクターモデリング・アニメーション
Blender - マップモデリング
FL Studio - 作曲
Paint/Photo Shop - テキスチャ
Flash - アニメのカットイン
VisualC++/Code::Blocks - プログラミング
ライブラリ
OGRE - グラフィックレンダラー
Irrklang - サウンド (今回抜き)
SDL_net - ネットワーク
OIS - 入力


~操作方法~

全般:
F1 - 描画間隔1:1 (60fps)
F2 - 描画間隔1:2 (30fps)
F3 - 描画間隔1:3 (20fps)
N - ネットワークメニュー表示

P1:
十字キー - 移動
Z - 攻撃
X - ジャンプ
C - コピーを捨てる
左Shift - ガード (今回はちゃんと機能してます)

P2(オフライン、オンのときはP1の操作で):
全てテンキーで:
+ - オートパイロット解除
- - オートパイロット起動
4,5,6,8 - 移動
Enter - 攻撃
0 - ジャンプ
7、9 - ガード

他の操作:
ガード中←/→ - 回避転がり
空中でジャンプ - 風船飛行(カービィ)、 月歩ホッピング
しゃがみ中ジャンプ - スライディング


~ネットワークプレイ~
シンクロにミスとかは高確率で起きますが、とにかくあります。 

家はとりあえずBuriHamachiで繋いでました。

まずはNキーを押してネットワークメニューを表示。

プレイヤー1になりたい方はZキーでサーバーになって、
プレイヤー2はXキーでクライアントになります。

P1はそのままポートの指定(←/→でカーソル移動、↑/↓で位変更、1000以上、65535以下のポートを使ってください)
P2はP1のIPアドレスを指定して、その後P1と同じポート番号を選びます。

”Waiting For Players” が表示されて、P1 と P2 に Server と ClientA と出たら接続成功。 Zキーを押してメニューを閉じます。


~~~

では、皆さんようお年を

PR

コメント
無題
半年前に制作サイトを見つけて、先程ここを見つけました
更新楽しみに待ってます。頑張って下さい
【2011/04/11 17:59】 NAME[T] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Tさん>頑張りますとも!ありがとうございます。 更新はもっと頻繁にしたいですね。 せめてこのブログでも一・二週間に一度ぐらい記事を書こうと思ってます。
【2011/04/15 06:08】 NAME[ミノン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
バグかどうかわからないんですけど、
カービィや木が真っ白でみえないんですよ。
地面、カッターなどは色ついているんですけど。
【2011/10/12 17:20】 NAME[Ore] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Oreさん>多分、パソコンがシェーダを処理できないのが原因かと。 Config.exe を開いて「Rim Shader」と「Normal Mapping」と書いてあるチェックをオフにしてみてください。
【2011/10/13 07:23】 NAME[ミノン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
できました!
完成することを祈り応援しています。
がんばってください!!
【2011/10/13 23:07】 NAME[Ore] WEBLINK[] EDIT[]
無題
まさか3Dで作るとは・・・脱帽です!
応援しています!がんばってください!
【2011/12/05 22:52】 NAME[真] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ミノン
性別:
男性